ホテル代を数万円安くする方法

【いくら食べ放題】ドーミーイン札幌ANNEXのブログ宿泊記!実際に泊まった感想と口コミ

いくら食べ放題で有名な「ドーミーイン札幌ANNEX」に宿泊してきました。

今回はその宿泊レビューを書きます。

 

※記事後半では、ドーミーイン札幌ANNEXにお得に泊まる方法も解説しています。最後まで必見です。

 

ドーミーイン札幌ANNEXの宿泊記

こちらがドーミーイン札幌ANNEXの外観。

商店街(狸小路商店街)の中にエントランスがあるので、少し変わった感じがします。

 

ドーミーイン札幌ANNEXへのアクセス方法・行き方

最寄駅は大通駅

ドーミーイン札幌ANNEXの最寄駅は、地下鉄南北線の大通駅。

駅からホテルまでは徒歩10分ぐらいで行くことができます。

 

【ドーミーイン札幌ANNEXへのアクセス方法】

JR札幌駅地下鉄南北線→大通駅ホーム下車→進行方向先の階段昇り正面のポールタウン地下街進行。狸小路4丁目出口より徒歩3分

出典:楽天トラベル

ドーミーイン札幌ANNEXのフロントロビー

こちらがドーミーイン札幌ANNEXのフロントロビー。

 

無料のドリンクサービス。

 

使い捨てのアメニティは、フロントの横にあるこのボックスから部屋に持って行く必要があります。

 

ドーミーイン札幌ANNEXの客室の種類

ドーミーイン札幌ANNEXには、以下タイプの部屋があります。

 

以下リンクをクリックすると各部屋の情報が見れます↓

 

ダブルルーム

 

ツインルーム

 

デラックスツインルーム

 

宿泊した部屋はダブルルーム

今回私が宿泊した部屋は、ダブルルーム。

小さな部屋ですが、綺麗で快適に過ごせます。

 

 

【ドーミーイン札幌ANNEXの部屋設備・備品】

テレビ衛星放送、CS放送、電話、インターネット接続(LAN形式)、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器、個別空調、ナイトウェア、スリッパ、金庫

出典:楽天トラベル

ドーミーイン札幌ANNEXのシャワールーム・トイレ

トイレとシャワールーム。

 

ドーミーイン札幌ANNEXには、大浴場が付いているので、お風呂に入りたい方はそちらに行きましょう。

 

ドーミーイン札幌ANNEXのアメニティ

冒頭でも触れた通り、使い捨てのアメニティは、フロント横にあるボックスから部屋に持って行く必要があります。

シャンプー、ボディーソープ等は、据え置きタイプでシャワールームにあります。

 

【ドーミーイン札幌ANNEXの洗面具・バスアメニティ】

ドレイヤー、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル

出典:楽天トラベル

ドーミーイン札幌ANNEXの夜鳴きそば

夜(たしか21時半)から無料でミニラーメン(夜鳴きそば)を食べることができます。

札幌はラーメンが有名で、私もホテル滞在初日に2店舗行きましたが、それでも食べました。

 

夜鳴きそばは、独特の美味しさがあるので、お腹に余裕があるなら、食べることをお勧めします。

 

ドーミーイン札幌ANNEXの大浴場・サウナ

ドーミーイン札幌ANNEXには、大浴場があります。

またANNEX宿泊者は、ホテル目の前にあるドーミーインPREMIUM札幌の大浴場も利用可能です。

私は2泊3日での滞在だったので、どちらも利用しましたが、PREMIUMの大浴場の方が、お風呂の種類が多く良かったです。

 

また部屋に備わってるテレビから大浴場の空き状況がわかるので、利用する方はそちらも合わせて使ってみてください。

お風呂後には、無料でアイスも食べられますよ!

 

ドーミーイン札幌ANNEXの朝食

ドーミーイン札幌PREMIUM札幌のレストランでいくら食べ放題

ANNEXにはレストランが無いので、朝食を付けると、ホテル目の前にあるドーミーインPREMIUM札幌のレストランで、朝食を食べることになります。

 

そしてこちらが、私がこのホテルを選んだ最大の理由、いくら食べ放題!!

他にも海鮮はありますが、初日はいくらばかり食べてました。

 

初日はこんな感じ。

いくら丼は2杯食べました。

 

2日目もいくら丼。ただこの時は多少いくらにも満足していたので、他のものも食べました。

私みたいに札幌で食べたいものが、海鮮・スープカレーよりラーメン派の方は、こちらで海鮮を食べてしまい、昼・夜はラーメン屋に行った方がいいでしょう!

 

ドーミーイン札幌ANNEXの評価・評判

実際に泊まってみた感想・口コミ

私は海外(台湾在住)の身なのでより実感しましたが「日本のビジネスホテルはすごい!」と心から思いました。

ビジネスホテルとは思えないぐらいサービスが充実しすぎです

 

高級ホテルとはまた違った満足感を味わうことができ、非常に楽しかったです。

 

ドーミーインPREMIUM札幌との違いは?

ホテル目の前に、ドーミーインPREMIUM札幌があるので、どちらが良いのか、私も予約前に悩みました。

結論、どちらでも大丈夫です。(あまり違いはないと思われる)

というのもANNEXに宿泊しても、PREMIUMのレストランや大浴場が利用できるからです。

 

ただ朝食時、ANNEXだと一旦外に出る必要があるので(10秒ぐらい)、それが面倒だなと思う方はPREMIUMの方がいいかもしれません。

 

ホテルから徒歩1分に札幌ラーメンの名店「喜来登 (きらいと)」がある

ホテルとは直接関係ないですが、ホテルから徒歩1分のところに、札幌ラーメンの名店「喜来登 (きらいと)」があります。

 

ラーメン好きな方は、喜来登 (きらいと)に必ず行ってください。

激うまです!!!

 

ドーミーイン札幌ANNEXにお得に泊まる方法

「楽天トラベル」がおすすめ

 

ドーミーイン札幌ANNEXに安く泊まりたいなら、数ある予約サイトの中で楽天トラベルを利用すると良いでしょう。

なぜならば楽天トラベルは、他の予約サイトには無いドーミーイン札幌ANNEXのタイムセールやクーポンが充実しているからです。

ドーミーイン札幌ANNEXに泊まる際は是非楽天トラベルを使ってみてください。

 

ドーミーイン札幌ANNEXの基本情報

 

住所 北海道札幌市中央区南3条西6丁目10-6
電話番号 011-232-0011
アクセス方法 JR札幌駅地下鉄南北線→大通駅ホーム下車→進行方向先の階段昇り正面のポールタウン地下街進行。狸小路4丁目出口より徒歩3分
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
クレジットカード VISA、JCB、Diner’s Club、Master Card
公式サイト https://www.hotespa.net/hotels/sapporo_ax/